友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

ブックオフGWセールなどで買った本

欲望に任せて買い物をしました。やっちまったぜ。

 

ブックオフセールで買ったもの

・バクマン

f:id:bomberofmoon:20180506180920j:plain

アツかった。うまくいきすぎじゃんって感じももちろんするけど、マンガだから。

個人的には平丸さんと蒼樹さんの恋が一番読んでて面白かった。

 

・ブレッド&バター

f:id:bomberofmoon:20180506180954j:plain

友達の女子がいいって言ってたので。まだ読んでない。

 

・宵山万華鏡

f:id:bomberofmoon:20180506181019j:plain

森見登美彦。『四畳半王国見聞録』もまだ読んでないのに何やってるんだか。

 

・麦の海に沈む果実

f:id:bomberofmoon:20180506181235j:plain

恩田陸。恩田陸の良いほうの作品だというのは聞いていたけど、なぜかまだ手を出してなかった。

 

・赤いべべ着せよ…

f:id:bomberofmoon:20180506181030j:plain

今邑彩。ずいぶん前に『ルームメイト』を読み、面白かった記憶があるので。ホラーテイストのミステリ作家だったはず。

 

・ハーモニー

f:id:bomberofmoon:20180506181036j:plain

伊藤計劃。『虐殺器官』の人。夭逝されたので、長編作品は4つしかないらしい。そのうち1つはメタルギアソリッドのノベライズ、もう1つは円城塔との共作なので、オリジナル作品は『虐殺器官』とこれだけ。楽しみ。

 

 

それ以外で買ったもの

・応えろ生きてる星

f:id:bomberofmoon:20180506181050j:plain

竹宮ゆゆこ。『明日はひとりにしてくれ』を読み終わり、しばらく買うつもりはなかったのだけどうっかりした。カッとなってやった。今月の食費がない。

 

・うたかたダイアログ

f:id:bomberofmoon:20180506181047j:plain

友人に勧められた『青のフラッグ』を買いに本屋に行ったはずが、いつの間にか買っていた。

完全に最高だったので明日には2巻を買うと思う。食費がない。

 

・悪魔のメムメムちゃん

f:id:bomberofmoon:20180506181102j:plain

友人に勧められた『青のフラッグ』を買いに本屋に行ったはずが、気がつくと手に取っていた。

1巻だけでは面白かったかどうか微妙なので、たぶんそのうち2巻も買うと思う。食費。

 

・阿波連さんははかれない

f:id:bomberofmoon:20180506181055j:plain

友人に勧められた『青のフラッグ』を買いに本屋に行ったはずが、不思議なことに袋に入っていた。

まだ読んでないけどどうせ2巻も買うと思う。食。

 

 

ただでさえ積んでる本がたくさんあるのに、バカじゃないのか。

ただでさえ毎月出るマンガの新刊に家計を圧迫されてるのに、バカじゃないのか。

 

バカでーす。