友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

今日買った本

・約束のネバーランド4巻,5巻

 

・満願

 

・アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

 

マンガの新刊が出ているか確認しに本屋に行った。新刊は出ていなかったけど4冊も本を買ってしまった。

最近、少しお金に余裕があるせいか物欲がすごい。物欲というか買い物欲かもしれない。

 

約束のネバーランドはもう読んでしまった。明日6巻を買おう。

満願はずっと読みたかったからしょうがない。米澤穂信。古典部シリーズもインシテミルも儚い羊たちの祝宴も面白かったから期待大。

アンドロイド〜はSFの記事を書いたばかりに欲しくなって買ってしまった。これを原案にした映画「ブレードランナー」の続きが公開されるらしく、表紙が映画宣伝バージョンになっていた。でも、ハヤカワは表紙ごと変えずに大きな帯をかけるだけにしてくれるからありがたい。ディック作品の装丁はかっこいい。

 

普通に積読だらけなのにまた新しい本を買っちゃってどうしようという感じ。まだ読んでない本を溜めるようになっちゃったのはいつからだろうか。読書欲はあるけど他の娯楽に惑わされたり体力が続かなかったりであんまり本を読まなくなってしまった。YouTube見てるくらいだったら本読めよ。