友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経ヶ岳バーティカルリミットに出場してきました

昨日、経ヶ岳バーティカルリミットというトレイルランニングの大会に出場してきました。 経ヶ岳バーティカルリミット ↑これ。 標高2296mの経ヶ岳という山に登って下りてくる、シンプルなレースです。 距離は21km、獲得標高は1650m。およそ10kmで1650mを登る…

炊飯ジャーにおける非無洗米の無洗炊飯に関する研究

1. 序論 近年、炊飯前の洗米行程を必要としない無洗米が広く流通し、米を研がずに炊くことも当たり前になりつつある。一方で、無洗米でない通常の米(精白米)も未だ根強いシェアを持ち、洗米が必要であるという面倒さを考慮に入れても精白米を購入する層が…

ブックオフGWセールなどで買った本

欲望に任せて買い物をしました。やっちまったぜ。 ブックオフセールで買ったもの ・バクマン アツかった。うまくいきすぎじゃんって感じももちろんするけど、マンガだから。 個人的には平丸さんと蒼樹さんの恋が一番読んでて面白かった。 ・ブレッド&バター…

4月のアクセス数

このブログの4月のアクセス数を発表します。 デレデレデレデレデレデレデレ じゃん こんなんでしたー。 このスクショを撮ったのが4月30日の夕方で、そこから夜までに38アクセスあったので、厳密には1620でした。 先月より減りましたねー。ぱっと考えられる原因は、 …