友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

4月のアクセス数

このブログの4月のアクセス数を発表します。

デレデレデレデレデレデレデレ

じゃん

f:id:bomberofmoon:20180503095227p:plain

こんなんでしたー。

このスクショを撮ったのが4月30日の夕方で、そこから夜までに38アクセスあったので、厳密には1620でした。

先月より減りましたねー。ぱっと考えられる原因は、

  • 更新モチベが落ち、更新数が減った

→先月は20記事、今月は15記事。月間アクセスが2000ちょいと1620であることを考えると、ほぼ比例しているように見えます。

  • 就活記事が少なかった

→先月のアクセスの大部分は集英社関連のが稼いでました。それが抜けたので、むしろ今月が順当って感じでしょうか。

こんなところ。

趣味でやっているブログとはいえ、たくさん見てもらえたほうが楽しいので、今月はもうちょっと増やす努力をしたいですね。

ちなみに、Google Adsense による4月の収入はこちら。

f:id:bomberofmoon:20180503100150j:plain

ひょえ~~すくねぇ~~~。

合計で8000円に到達しないと払ってもくれないそうなので、そこが目標ですね。クソ遠い。

はてなproの料金の足しくらいになってほしいものです。

 

おわりー。