友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

短編小説書きました 『山下との同居生活』

エブリスタで短編小説を書きました。エブリスタで書くのは2作目です。

estar.jp

 

完全に拙作という感じでアレなんですが、よかったら読んでもらえると嬉しいです。つまんないとかヘタクソとか詰っていいので。

短編のタイトルって難しいですね。思いつかないので適当につけちゃいました。

 

エブリスタの企画で「超・妄想コンテスト」というのがあって、与えられたテーマに沿って8000文字以内の短編を書くんですね。今回は「奇妙な同居生活」がテーマだったので、それに沿って考えてみたところ、案外すぐアイデアが出てきたので書いてみました。5000文字くらいです。

構想一昨日、執筆昨晩みたいな感じです。

 

よろしくお願いします。