友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

もう一つの趣味

こういうブログをやっている以上、当然読書が趣味なんだけど、他にも好きなことはある。今回はその紹介をします。

 

先週末、こんなことをつぶやいた。

実は先週末だけじゃなく、ほぼ毎週末のようにいそいそと山にでかけています。

と言っても、山に登っているわけではなくて、じゃあ何をしているのかと言うと、

 こういうことをしています。

動画はブレブレで分かりにくいかもしれませんが、要するに山を走っています。トレイルランニングとかそういうやつです。厳密にはちょっと違うんだけど。

左手に持ってるのは地図とコンパス。これ見てルート決めて走ってます。頭も使うエキサイティングなスポーツです。道だけじゃなく整備されてない森の中も走り、ヤブとかもガンガン切るタフなスポーツでもあります。

 

休日はもっぱらこんなことしてます。

今回の記事は、GoProもどきのアクションカメラを買ったので、初めて撮ってみた動画を公開したかっただけです。

もしかしたら、これから山関連の投稿も増えるかもしれません。