友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

はじめに

まずは自己紹介を。

東京大学大学院に通っている22歳の男です。現在修士1年。理系。

好きなのは、本、山、森、宇宙、グミ、自転車、回鍋肉、マンガ、本田翼、サッカー、デイノニクス、the pillows、THE BLUE HEARTS、サンドウィッチマン、スウェーデンの田舎町、イエローハットのCM。

嫌いなのは、虫、新宿、キノコ、魚介類、バイト、小仏トンネル、研究室の飲み会、聖教新聞のCM。

 

単純に文章が書きたくてブログを始めることにしました。それで、「東大生」というのが少しはコンテンツとして使えるかな、と思ってこんなタイトルに。

今は大学院生ですが、大学も東大でした。とか書くと、いかにも東大生っぽくて気持ち悪いですね。

大学のことについてはあんまり書かないと思います。

 

タイトルの通り、読書日記みたいにしていこうと思います。と言っても、僕は読むのが遅くてそれだけじゃ全然更新できなさそうなので、適当に色々書くことになるはずです。昔読んだ本とか、面白かったマンガとかも書き留めておくつもり。

 

よろしくお願いします。